· 

守山研忘年会

 

こんにちは.早川です.2019年も残りわずかですね.

農村生態工学研究室では,今年も外部の方をお招きして,忘年会を開催いたしました!

 

 

 

 

 

日中は,ゼミです!今年成果が出た人まだの人,それぞれ発表します!

 

やはり外部の方の存在は大きいですね.普段のゼミは,良い意味でリラックスした雰囲気が多い守山研ですが,OBの方や農家さん,名誉教授の先生がゼミに加わると雰囲気が変わります.また発表資料も内輪用ではなく,初見の方にも正しく伝わるように工夫する必要があります.

研究室外からの指摘に答えたり,この空気感を経験したりすることは,外部・内部問わず大きな発表の際の,自信につながりますね.

 

 

 

 

 

 

発表後はお待ちかねの忘年会スタートです!

 

 

 

 

 

この人,修士学生ばりの態度してますが,11月に配属された3年生です...よろしくね

 

 

 

 

女性陣が食材を準備してくれています!

この日はお鍋でした!

 

そして...

 

 

 

 

この日は守山先生が牡蠣をご馳走してくださいました!

缶に日本酒を注ぎ,このまま火にかけるのが,北海道風の食べ方なんだとか!

 

 

 

 

最後に,守山先生から次年度の研究テーマ案発表がありました!

最近は「生き物に特化している!!」との声もありますが,いずれの研究テーマも面白そうで,僕の方が楽しみになってしまいました笑

 

 

守山研のメンバーは今年もいろいろとお疲れ様でした!

 

3年生,ようこそ守山研へ!

これからもよろしくね.

 

 

 

 

PS. 二次会は実験室でした笑

これもまた,なんだか楽しかったです.

 

Access

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

農業環境工学科

TEL:028-649-5507

メールアドレスはこちらから

 

宇都宮大学農学部農業環境工学科

農村生態工学研究室

(峰第一号館南棟4階)

 

〒321-8505

栃木県宇都宮市峰町 宇都宮大学