· 

初体験!!!(種まき)

こんにちは、鈴木です。

最近はコロナでみなさん家に巣篭もり状態ですよね、私も最近はそうでした。

 

そんな中ですが、今日は天気も良く農家さんの種まきのお手伝いに行ってきました。

私はお米が大好きで、1日に3合も食べてしまいます笑

 

私は稲に穂が付いているところしか見たことが無かったのですが

今日実際に体験して、苗箱を運んだだけなのに指先がパンパンです。

これを普段から行っている農家さんはさすがだなと思いつつ

これからより一層お米を大切に食べようと心に決めました!

 

そして昼食には美味しいカレーをいただき、普段自炊しないことを反省し

これからは少しだけでも料理を趣味にしようかなーなんて・・・(その方がモテますしね!笑)

 

さらにほうれん草までいただきました。

 

この写真が私なのですが、何でお前が書いてるのに被写体なんだよって話ですよね笑

これからはもう少し写真を撮るように気をつけます・・・!

 

それにしても美味しそうなほうれん草!!!

おひたしにしようかな、味噌汁にしようかな・・・迷いますね。

友達に美味しく作ってもらおうと思います!笑

 

ゼミも中止になって次はいつブログあげることができるかな・・・

早くコロナが収まるといいですね、みんなさんも本当にお身体には気をつけてください。

Access

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

農業環境工学科

TEL:028-649-5507

メールアドレスはこちらから

 

宇都宮大学農学部農業環境工学科

農村生態工学研究室

(峰第一号館南棟4階)

 

〒321-8505

栃木県宇都宮市峰町 宇都宮大学