· 

当研究室の守山先生が日本テレビ「所さんの目がテン!」に出演することとなりました。part2

4年の鈴木です。

最近3年生が新しく配属になり、後輩にも鈴木君がやってきたため鈴木兄と呼ばれることとなりました。

後輩ができたからには、先生の負担とならないよう研究に励んでいきたいと思っています。

 

さて、前回に引き続き所さんの目がテンについてのお話となっています。今回はフクロウの担当として先生が出演なさっています。

まず、収穫祭当日の3日程前に、フクロウの巣箱を作りに僕以外の研究室の同期がかがくの里へ行っていました。この準備のお陰で当日はスムーズに撮影が進みました、この場を借りて感謝申し上げます。それと同時に、次回は準備から参加できるようにしたいと思っています。

 

 

このプレートは、目がテンの本番中に所さんが書いてくださいました。僕は実際に作った訳では無かったのですが、研究室で作ったものに所さんの手が加わったということは、なんだか感慨深かったです。

僕は所さんが名前を悩みながら決めてくださった課程もその場で見ていて、最終的に決まった名前もさすが!の一言でした。(上からになってしまいすいません。)

あとは春にこの巣箱にフクロウが入ることを願うばかりです。僕ももっとこの研究に携わりたかったのですが・・・惜しくも後輩に譲ることとなりそうです。

 

今回も拙い文章となってしまいましたが、書きたいことは気持ちよく書ききることができました笑

興味のある方は是非huluかTverで目がテンをご覧になってください。

 

 

最後に満面の笑みの先生の写真を添えさせていただきまして、執筆を終わりに致します。

次回のブログまでお待ちください。

Access

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

農業環境工学科

TEL:028-649-5507

メールアドレスはこちらから

 

宇都宮大学農学部農業環境工学科

農村生態工学研究室

(峰第一号館南棟4階)

 

〒321-8505

栃木県宇都宮市峰町 宇都宮大学