研究・調査

研究・調査 · 01日 5月 2023
一人で調査に行く時はお弁当持参の時が多い 美味しいお弁当、いつもありがとうございます

研究・調査 · 19日 4月 2023
毎年、春になると山で収穫するが、手が臭くなる、、 でも、醤油につけこんで食べると病みつきになる香り 食べるのが楽しみ

研究・調査 · 15日 12月 2022
新たに守山研に配属された学生たちとかがくの里で調査を実施 新しい発見があり、けっこうテンションが上がりました、が内容は乞うご期待、ということでお願いします。

研究・調査 · 06日 11月 2022
ため池調査で見つけた嬉しいおまけ

研究・調査 · 22日 7月 2022
はじめて富山ブラックをたべた 他の客はほとんどライスをたのんでいたけど このところ食べすぎなのでライスはやめた 店員さんがライスはよろしい?とわざわざ聞いてきたので何かあるのかな?と思ってたら かなりしょっぱいのですね(^_^;) ラーメンだけだと食べられなくて、ライス追加注文しました、、 たしかに、癖になる味...

研究・調査 · 29日 6月 2022
猛暑日の調査 みんな熱中症寸前(´д`|||) こんな時は熱っついラーメン(`◇´)ゞ 調査地からの帰り道で学生が見つけてくれた逸品 麺や五助の特製生成り醤油そば 濃いめの醤油が塩分不足の体に心地よい(*^^*)

研究・調査 · 16日 6月 2022
本日は田園生態工学演習で魚類調査を実施 クラス全員が胴長を履き魚類の調査方法を学びました 全員分の胴長を積んだら、軽トラの荷台が満杯になりました(^_^;)

研究・調査 · 08日 6月 2022
定食屋は貴重な調査めしスポット 栄養バランスがしっかりしてる その中でもニラレバは最強(個人の感想です) ニラレバのお皿が小さく見えますが、ご飯と味噌汁の器(どんぶり)が大きいだけです(^_^;) というか、味噌汁がどんぶりで出てくるってお店も少ないと思う 午後の調査、眠くなりそう、、

研究・調査 · 18日 5月 2022
今シーズン初個体 元気な越冬個体 有機水田の豊かな生物相が育む水辺の王様です

研究・調査 · 08日 5月 2022
熊猟と熊汁の話しを地元の方に聞いた日に出会いました 調査地ではないです 念のため

さらに表示する

Access

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

農業環境工学科

TEL:028-649-5507

メールアドレスはこちらから

 

宇都宮大学農学部農業環境工学科

農村生態工学研究室

(峰第一号館南棟4階)

 

〒321-8505

栃木県宇都宮市峰町 宇都宮大学